Monday, August 07, 2006

男と女の犬物語

その1 男と女の会話
男:「君は僕を犬のように扱うね.」
女:「あら,そんなことないわ.私,犬は好きよ.」

その2 倦怠期
中年夫婦が公園のベンチに腰掛けていると,遠くから犬が近づいてきた.
妻:「あなた,あれ,何だと思う?」
夫:「君は?」
妻:「犬のようだけど・・・」
夫:「じゃあ俺の答えは "犬以外の何か" だ」

その3 願望と現実
結婚したら変わってくれるだろうと女は思うが,結婚しても男は変わらない.
結婚しても変わってくれるなと男は思うが,結婚したら女は変わる.
飼ったらどうにかなると男と女は思うが,飼っても犬はどうにもならない.

その4 心理クイズ
[問題] 向こうから,正直な男と無欲な女と礼儀正しい子供と物分かりの良い老人と宇宙服を着た犬が歩いてきます.さて,道に落ちていた一万円札を拾ったのはだれでしょう?
[答え] 宇宙服を着た犬
[理由] 他はこの世に存在しないから

その5 ある闘争
結婚5年目を迎えたある夫婦の話.その夫は定職にもつかず,毎日ブラブラしてるだけなのに,妻である彼女と子供たちに対しては威張りちらしていた.
傷つき悩み抜いた彼女は,一念発起して勉強に勤しみ,そしてフェミニズム思想に触れるに及びついに "覚醒" した.

彼女は自らの可能性がジェンダーによって不当に抑圧されていることを覚知し,これを断固拒否することを内外に宣言した.
また夫に対しては,彼の無意識的行動がいかに悪しき男権思想に侵されているかを説きまくり,家事育児の分担,夫婦別姓,出産の自己決定権などを次々と勝ち取っていった.
そしてついに,歪んだ家父長主義の象徴であったある行為を夫に断念させるに及び,彼女の闘争は非妥協的勝利を納めたのであった.

「ねぇあなた,最近ジョンがメリーの後にマーキングしなくなったんだけど,どこか身体でも悪いのかしら?」


**まろの告白**

一部で囁かれているネタ切れ説を払拭すべく,この素敵にクソ暑い中,脳漿をギュウっと絞りあげて無理やりアップにこぎつけた作品.
苦し紛れにあちこちのジョークサイトを覗いてしまったので,はっきり言って1,3,4は盗作 or 改ざんです.
これ自体がネタ切れを証明しているとも言えるけど・・・

誰か助けて!
 

No comments: