Thursday, March 02, 2006

ペットのしつけ

最新の動物行動理論による,目からウロコの "しつけテク" 一挙公開!今日からあなたも理想のペットライフ!!

・散歩やご飯のときは大げさに喜んで見せましょう.これを陽性強化と言います.

・ペットは退屈でストレスを溜めると 「ネブソク」 「フツカヨイ」 「キンニクツー」 などと鳴きます.思いっきり散歩に誘ってあげましょう.

・留守番のときはできるだけ大きな声で吠えましょう.外であなたの声が聞ければ,ペットの分離不安は軽減されます.

・ペットが物を放り投げるのは,あなたに拾ってきて欲しいからです.バカバカしいでしょうが適当につきあってやりましょう.

・散歩から帰ったら真っ先にベッドを温めてあげましょう.特に雨の日は大声で喜んでくれます.

・何だかよくわからないときは,とにかくペットの目を見つめましょう.彼らの方で良いように解釈してくれます.

・仕返しはペットから見えないところでやりましょう.これを天罰方式といいます.

・ペットが他人にペコペコするのはカーミングシグナルです.とばっちりが来ないよう離れてましょう.

・ペットのモチベーションを維持するため,5回に1回くらいは言うことを聞いてやりましょう.

・ペットが手を差し出すのは服従のサインです.あなたの手を乗せて優位性を示しましょう.

・何もしたくないとき...ペットがTVに飽きないよう神に祈りましょう.


**まろの告白**

う~ん,良い思いつきだと思ったんだけどなぁ~.
読み返してみるとあんまりおもしろくないかも.
"しつけ" にこだわりすぎたかな.
ああ,いかんいかん,そんなスケベ根性出すから,作品がつまらなくなるのだ.
もっとお笑いに徹底しなくては...と言いつつアップしてしまったからもーいいや.

No comments: