Monday, February 27, 2006

天国と地獄

おいらはクールな優良家庭犬.
今日も奥さんの帰りを待って留守番さ.
寂しいかって?オイオイ,おいらは成犬,留守で騒ぐほどガキじゃあない.
ポーズを決めて外の様子に耳を傾けるのさ・・・

  「ぶろろろー」

あ,車の音.向こうの道を走ってる.あの交差点は車が多いんだよ.でも角を曲がって,うちの通りに入ってくる車はほとんど無いけどね.

  「キュルキュルキュル」

ほお,角を曲がったね.こっちに向かって走ってくる.そういえば,うちの車の音に似てるけど,同じ車は多いからね.どうせ家の前を素通りさ.

  「キキッ」

おや,家の前に止まりましたね。ひょっとして奥さん?...な~んちゃってね.こんなに早く帰ってくるはずないもんな.ハハ,落ち着け落ち着け.どうせ,誰も降りてきやしないよ.ちょっと休んでるだけさ.

  「バタン」

おー,降りましたね.も,もしかして...いやいや,きっとトンマな配達屋か郵便屋だな.ふんっ,そうに決まってる.くっそー,ドキドキさせやがって.こっち来たら,腹いせに追っ払ってやる.

  「コツコツコツ」

あれ~,マジかよ~!?こ,この足音は奥さん!?いや,待て待て,取り乱すなっつーの.女って,みんなこんな足音なんだよ.でも,絶対こっちに向かってるよなぁ.いやいやいやいやいや,女の客ってこともある.あーもう,ガキじゃねぇんだから,クールに決めようぜ,クールに.

  「バタバタバタ」

うるさいっ! 俺の尻尾!!

  「ガチャッ」

キャッホ~!鍵が開いた!やっぱり,奥さんだぁ♪やった!やった!やた!やた!やた!飛びついて飛びついて、舐めて舐めて舐めて、甘えて甘えて甘えて甘えて甘えまくるぞ~!

  「あらジョン,ハンカチ忘れちゃったのよ.じゃね」  「バタン!!」

え?

  ... シ~ン ...

No comments: