Monday, February 27, 2006

人生ゲーム "ブラック&ホワイト"


人生山あり谷あり...のはずだった.
でも,ボーダーコリーを迎えたあなたは極貧街道まっしぐら.

話題の 「ブラック&ビター」 に続く辛口バージョン第2弾登場!
君はこの過酷な運命に耐えられるか!?

   - コマ指示の例 -

(前半) 
子犬にメロメロ. 写真代 $100 払う. 
生後3ヶ月で悪魔に変身. 家具修理に $200 払う. 
トイザラスでぬいぐるみを衝動買い. $300 払う. 
従順さと聡明さと運動神経に感動するが...一銭にもならず.

(中盤) 
使うあてもないのに犬笛とステッキを購入. $400 払う.
ドッグスポーツにハマり遠征費嵩む. $500 払う. 
早朝散歩に疲れて会社で居眠り. ボーナス減 $1000. 
競技会で活躍するが...一銭にもならず.

(終盤) 
ルーツが知りたくなりイギリスに旅行. $2000 払う. 
アウトドア派に転向を余儀なくされ,四駆ワゴン車購入. $30000 払う. 
広い運動場所を求めて田舎に引越し. $50000 払う. 
なぜか牧場経営に手を出して破産. 全財産を没収. 
TV番組 「スーパーわんちゃん」 の取材を受ける. 謝礼に $10 もらう.

このゲームに 「勝ち」 はない...


**りんの耳うち**

これ作ったときまろは 「自虐ネタだぁ」 なんて笑ってたけど,そのあと一人で落ち込んでたっけ.
でも,お金が無いのを犬のせいにされてるようで,なんとなくヤな気分.
あたしだって,何だかよくわからないけど頑張ってるんだから.

ちなみにゲーム版の絵として登場したボーダーさんは,Web画像からまろが勝手に拝借してきてシルエットにしてました.
それって犯罪じゃないの?
オーナーさんごめんなさい!

No comments: